オススメの本をご紹介♪

みなさん、こんにちは!

5月も下旬に入り、だんだん暑くなってきましたね。先週・今週は運動会だったという生徒さんも何名かいらっしゃいました。

 

さて、今日はオススメの本をご紹介したいと思います!私も、村井楽器の先生や生徒さんからオススメされるまで知らなかったのですが…。

 

恩田陸著の「蜜蜂と遠雷」

本屋大賞と直木賞を2つも取られた話題の本です。

5人のピアニストがコンクールで演奏を競うお話で、天才肌な人からコツコツ努力してきた人まで、性格も経歴も違う登場人物が出てきます。

結構ページ数のある本なので、買った直後は「読めるかな…」と不安になりましたが、読み始めたら止まらなくなりそうなくらい、読みやすい本でした!

 

音楽をしている人なら「わかる!」と共感できることも多くて、とっても面白いです。もちろん、楽器を演奏したことが無い人にもオススメです!読んだら、楽器を始めたくなるかも…♪

気になった方、是非チェックしてみて下さい★

 

受付:中世古