大人のサロンコンサート

みなさん、こんにちは!

毎日寒いですね。今年も残りわずか。。1年ってあっという間だなぁと最近感じています。

 

さて、先日12月4日に大人のサロンコンサートが村井楽器伊勢店で開催されました。

「シーンとした中で演奏するのは緊張する…」という生徒さんのために、このサロンコンサートではテーブルにお菓子を並べてお茶をしながらお互いの演奏を聴く、という気軽な雰囲気の発表会になっています♪

今年はピアノ・エレクトーンの他に、フルート・ギター・ハープなどの演奏があり、曲もクラッシックからポップスまで様々でした!

 

大人の生徒さんはやはり「緊張して練習の時より上手くできなかった」という方も多かったですが、それでも「良い経験になった」「来年も出演したい」という声も多くて嬉しくなりました。私の生徒さんは今年6名出演されましたが、発表会という目標があるとレッスンに通う回数や練習量も増えるからか、上達するスピードも速くなっている気がしました。

 

毎年12月に開催されていますので、今年出演されなかった方も来年は是非出演してみてはいかがでしょうか…♪

 

 

受付:中世古