猫ふんじゃったの続きは…猫の逆襲?!

みなさん、こんにちは!6月に入り、先日から梅雨入りもしましたね。雨が降ったり急に晴れたりして気温も変わりやすいので、体調管理に気を付けてください。

私もさっそく今週風邪を引いてしまいました。(笑)


さて今日は、先日大人の方のレッスンで面白い曲を見つけたので、ご紹介したいと思います♪

みなさんは「猫ふんじゃった」という曲を知っていますか?

とても有名な曲なので、ほとんどの方が知っていると思います。

では「踏まれた猫の逆襲」という曲は知っていますか?

こちらは知っている方は少ないのではないのでしょうか。


この曲は、平吉毅州作曲の「虹のリズム」という曲集に入っています。私も最近初めて知ったのですが、インパクトのあるタイトルですよね。踏まれてばかりの猫の気持ちになってみると、確かに仕返ししたくなります。(笑)

「逆襲」というタイトルから、怖い曲なのかな・・・と思いきや、弾いてみるととても可愛らしい曲でした♪

また、「猫ふんじゃった」を題材にしているだけあってリズムがすごく似ているので、親しみやすい感じがします。

その他にも、短めで良い曲がたくさん入っている曲集ですので、みなさんも是非チャレンジしてみて下さい♪


受付:中世古