ハイタッチコンサート!


みなさん、こんにちは!

夏のような暑い日が続いたと思ったらあっという間に梅雨の気配…。

今年もまたじめじめした季節がやってきますね。


さて、そんな暑さを吹き飛ばすようなイベントが5月24日(日)に行われました!

「ヤマハハイタッチコンサート」

エレクトーンのデモンストレーターさんがかこいい演奏をしてくれたり、

会場に集まってくれた子供たちと一緒にリズムに合わせて体を動かしたり。

盛りだくさんであっという間の40分でした♪


エレクトーンとピアノって何が違うの?とよく聞かれますが、

大きく違うのは音色とリズム。

エレクトーンは様々な楽器の音を出すことができます。

犬やにわとりの鳴き声も出せちゃうのですよ!

もちろん、左手と右手で違う楽器の音も出せるので、

一人でオーケストラができるのです。

また、多様なリズムと組み合わせてUSBにデータを入れ、

ポップスや映画音楽からジャズまで色々なジャンルの曲を演奏できます。


ヤマハ音楽教室ではそのエレクトーンを使ってレッスンをしています。

これからエレクトーンのコンクールや発表会もありますので、

興味のある方はぜひご来場くださいね!


受付:長澤