クリスマスソングの裏話!?

みなさん、こんにちは!

もう12月も20日まで来ました。

これからクリスマス、大晦日、お正月と、イベント盛りだくさんですね♪

 

 

さて、今日はクリスマスソングのお話です。

クリスマスになるとよく耳にする、

「もろびとこぞりて」「きよしこの夜」などのクリスマスソング。

実はそれらが賛美歌だということをご存知でしょうか?

 

 

賛美歌というのは、キリスト教の礼拝などで歌われる曲です。

ヨーロッパでは、クリスマスにはキリストの降誕を祝って賛美歌が歌われます。

英語やラテン語のものが多いですが、現代では日本語の歌詞も付いて、

キリスト教に馴染みの無い私たちにとっても身近なものになっていますよね!

何気なく聞いているクリスマスソングも、

宗教的にはとても意味のあるものなのです。

 

 

家族でパーティーをしたり、恋人と過ごすのも素敵ですが、

賛美歌を歌ったり弾いたりするのも良いかもしれません。

 

 

さて、ララパークセンターでは12月20日~24日の期間に、

大人のためのフリータイムピアノレッスンにご入会の場合、 入会金無料とさせていただいております!!

 

 

フリータイムレッスンとは、月に何度でも、好きな曜日・時間にレッスンにきていただけるというコースです。

たくさんレッスンを受けたいという方はスタンダードコース、

自分のペースで、行けるときにレッスンに行きたいという方は、

5枚つづりで10000円、3ヶ月有効のチケットをご購入いただく、チケットコースがオススメです!

ちなみに、私が講師をさせていただいております・・・。

 

 

素敵なクリスマスソングを弾いて見ませんか?

無料体験レッスンも実施中ですので、ぜひお問合せください☆

 

 

 

 

受付:長澤

0596-36-0101