音楽教室紹介  サックス教室編

みなさん、こんにちは!

すっかり寒くなりましたが、体調を崩したりしていませんか?

私は乾燥からか、のどの調子がおかしいです・・・。

しっかり体調管理をしなければいけませんね!!

 

 

さて、音楽教室紹介の2回目は、サックス教室です♪

みなさん、サックスを見たことはありますか?

右の写真がサックスです。 とてもかっこいいですよね!

ジャズやポップス、クラシックなど、 何を吹いてもかっこいい楽器です。

 

 

見た目は金色ですが、実は木管楽器です。

リードという薄い木の板をマウスピースにはさみ、

その間に息を入れて振動させて音を出します。

 

 

音楽教室では、初心者の方はもちろん、吹奏楽をやっていて、

上手く吹けるようになりたいという学生さんも、 レッスンにいらっしゃっています。

 

 

当ホームページの 教室レポート のページにはレッスンの様子を、

音楽教室紹介 のページにはレッスン概要を掲載しておりますので、 そちらもご覧くださいね♪

 

 

 受付:長澤