音楽教室紹介  大人のためのフリータイムピアノ教室編

みなさん、こんにちは!

日が落ちるのも早くなって、だんだんと涼しくなってきましたね。

寒いのが苦手な私としては、

これ以上気温が下がらないと良いのになあと思っていますが・・・。

   

 

さて、ララパークセンターでは子供たちの音楽教室はもちろん、

大人のための教室も充実しています。

この日記でも、各教室の紹介をしていきたいと思います♪

 

 

まず今日ご紹介するのは、大人ためのフリータイムピアノレッスンです!

フリータイムですので、自分の都合に合わせて、

月に何度でも、好きな時間・曜日にレッスンに来ていただけます。  

 

現在20名ほどの方がレッスンに通っていらっしゃいます。

生徒さんの年齢は高校生から70代の方まで幅広く、

毎日レッスンに来てちょっとずつ学校の宿題を進めていったり、

月に2回ほど、お仕事の合間をぬってレッスンにいらっしゃったり、 

目標を持って練習したいということで、グレード試験を受けたりと、

レッスンの形は様々です。

 

 

特に最近では、保育士や教員になりたいという学生の生徒さんが増えています。

初心者なのに学校でのレッスン時間が少なくて、なかなか課題が進まない。

学校で練習できる時間が少ない・・・。

そのような方に人気のコースなのです!

 

 

ちょっとやってみようかな・・・という方!

ぜひ一度、ララパークセンターにいらっしゃってください♪

無料体験レッスン実施中です!

 

 

なお、レッスン風景は近日中にこのホームページにも掲載したいと思います。

ご期待下さい☆

  

 

大人のためのフリータイムピアノレッスン&受付担当  長澤